仲本流

【※悲報】仲本の帰広が虚しすぎるwww

今週から2週間の夏休み\(^O^)/

月曜日には去年から恒例となった軽井沢1泊2日の旅。

温泉とイタリアン、テレビで紹介された話題のカフェでフレンチトーストの朝食(似合わない)、そして中○人に対抗意識を燃やしながらのショッピング。

涼しい夏を堪能した後は...

そうです決戦の日、7月13日。

先週それを買うために伊勢丹に約4000人が行列を作ったというルイヴィトンの限定品(ボストンバッグ)に荷物を詰め込んで、のぞみに乗って故郷広島へ。

 

 

人生初のマツダスタジアム

 

 

結果は

 

 

悲しすぎる(×_×)

同席した、チケットを手配してくれた後輩講師Uの「カープ愛」を感じられたこと以外、何の収穫もない試合だった。

まあ、黒田を生で見られたんだからよしとしよう。

いったん帰宅してシャワー浴びてから、高校時代の友人と夜の繁華街流川(ナガレカワ)へ。

2件目の店では広島のナンバーワンニューハーフにお目にかかった。これが2つ目の収穫。

翌日、中2の時から髪を切ってもらっている理髪店へ。マスターは世界大会にも出場経験のある腕前の持ち主。

さかのぼること39年前。ウチの母校は広島でも指折りの坊ちゃん学校なものだからパーマをかける学生など想定しておらず、校則には「パーマ禁止」という条項がなかった。

その穴をついて、当時大流行していた「健太郎カット」(お洒落なパンチパーマ)にしてくれたのがこの店のマスター。

 

 

国語のU先生から

「お前、その髪はどうしたんだ?」

と問い詰められて

「天パです(昨日から)

と最後まで言い通した、初志貫徹でブレないワタシ。

ちなみに中2のワタシに「健太郎カット」を勧めてくれたのは父親。

その後はこれまた40年以上お世話になっている、広島で一番美味しい中華そばやさん。

 

 

帰宅して荷造りしてから広島駅へ。オキニイリの「むさし」の弁当買ってのぞみ。

こうして虚しい「黒田の200勝を見届けよう一人旅」はin vainに終わったのでありました。

 

 

 

 

 

1学期終講

先日の夏期セミナーをもって2016年度1学期のすべての業務を無事終了することができました。

夏期セミナーには大変多くの学生(当社比)が参加してくれました。どうもありがとうございます。

これから故郷広島に向かいます。現在は大雨警報発令中(>_<)

まあ、6時までには雨はやんでくれるでしょう。

 

200勝を、この目で。

 

【※緊急告知】選挙に行って代ゼミにも行こう(夏期セミナー)!

明日7月10日(日)に投開票される第24回参議院議員通常選挙。初めて選挙権を手にした受験生のみなさん、是非権利を行使しましょう。

君が一票を投じても多分日本は変わらないけど、君の残りの人生はきっと変わります。下の記事を読んで下さい。きっと投票したくなりますよ。

http://politas.jp/features/10/article/494

そして投票したついで(or投票の前)で結構ですから代々木ゼミナール本部校代ゼミタワーにも足を運んでください。

https://www.yozemi.ac.jp/yozemi/seminarEvent/initDetail/2073/1;jsessionid=9FE7938EF200EB205E9CFF821298CC06

 

私の出番は15時40分(午後3時40分)からの60分です。

【夏期セミナーに含まれる内容】

・夏休みの過ごし方(ルーティーン)

・単語を夏から極めるために必要な3つのこと(速単はいつから始めるか?etc.)

・英文法を夏休みに総復習する方法(ネク○テの利用法)

・怪しい読解法にだまされないためには?(BEST STANDARDのススメ)

【夏期セミナーに含まれないテーマ】

・参議院選挙結果大予想

・シニアのためのはじめてのハワイ旅行

・車に乗っていて暴走族にからまれた場合の護身術

・100万円超えの高級時計を買う男はバカなのか?

・月収15万で暮らすイギリス式シンプルライフ

・予備校業界の世界三大七不思議

 

 

人生最大の勝負を4日後に控えて・・・

7月9日 仲本浩喜

200勝を故郷広島で、この目に焼き付けます