仲本流

聖地巡礼からの業務終了のお知らせ

数年前の事業再編により、衛星授業は対面よりもフレックスによる受講を重視した日程を余儀なくされている。

そのせいで、今年の冬は12月5日からスタート。それも5・6限を2週連続。普段7時までしか働かないワタシは眠くてしょうがなかった・・・

その結果、疲労の見えるB週の「英文法語法」は暴走気味。衛星授業で初めて「仲本が○○に復帰できない理由」をカミングアウトしたり。

そのくせ、「明日は最後だからマジでいいたいこと言うぞ」と宣言したはずの最終日に話したのは

 

広島のオジサン(ヤ○○)がオレに向けて「今日はコレか?(彼女とデートか?)」と差し出した左手が、ガッツポーズ(握り拳)にしか見えなかった件

 

不完全燃焼すぎる。

 

一夜明けて・・・

 

やはりこの人の辞書に不完全燃焼はなかった。

 

 

年に一度の聖地巡礼。30年以上近く聴き続けている曲を、いまだに超満員の会場で演じてくれる、現役バリバリのスーパースター。

 

一曲一曲が自分の人生のワンシーンとつながって。

 

そのシーンをともに歩んだ女性と一緒になってタオルを投げることのできる幸せ。

 

満喫しました。マジ、元気出ました。

 

一夜明けて・・・

 

久々に家族全員が集まり、ちょっと早めのクリスマス。

 

一人は家を出て自立し、一人は社会人になり、一人は大学生に。家族の環境もかなり変わった一年だった。

 

翌日からは大阪南校で今年最後の冬期講習。

 

広島から通います。代ゼミ広島校の元職員さん達と会食したり、中学時代からの親友と流川のスナックで2時前まで楽しく過ごしたり、弟の店で特上カルビを食べたり。

 

充実した5日間でした。

 

というわけで今年のお仕事はこれにておしまい(早っ)。

 

来年度の仕事始めは7・8日の直前講習だから、まるまる2週間の正月休み。

 

この間に、来年度のテキストの改訂作業を終わらせます。

来年が代ゼミ生の皆さんにとっていい年でありますように。