仲本流

【ひろりん雑記】なんて日だ!!

たっぷりと充電し,鋭気を養った夏休みが終わった。

家事も手伝い,冬のテキストのメドも立ち,録りためていたドラマも一気見できた。

旅館にカン詰めになって原稿を書き上げ,

生まれて初めてオープンカーで箱根の山を走り,

業務に必要なものをたくさん買った。

 

そうやって気分をリセットして臨んだ開講日。

いきなり私に渡された書類は

マザー・テレサでも怒鳴りつけて机を叩くレベル

の信じられない内容であった。

思えば,夏のテキストで・・・

ガンジーが助走つけて殴るレベル

のことをされたワタシ。

詳しい内容については,

学校法人高宮学園でお仕事をさせている間は公表は控えるが

簡単に言えば

ワタミでも労災が下りるレベル

と言えよう。

鳩山由紀夫でも○国に「お前らええ加減にせえよ!」と恫喝するレベル

と言った方がいいかもしれない。

学生が力を伸ばす場としては,依然としていい予備校なんだけどなあ。

 

みなさん知ってます?

大手予備校すべてがそろっている,ある地方の都道府県では,

昨年度の浪人生の東大クラス

東大合格者が出たのは代ゼミだけ

という地方もあるんですよ。

 

そんなポジティブな面だけを見ながら(always look on the bright side of life)

そう,日本を代表する名曲である

上を向いて歩こう

https://www.youtube.com/watch?v=bbH754gScuk

 

の気持ちで2学期も教壇に立っていきましょう。

P.S.

あまりにもむかついてしまって,

車のキーや財布を入れたロッカーの番号を忘れてしまい,

大騒動になってしまった・・・