仲本流

【ひろりん雑記】ふたつのハグ

去年,広島のおっさんたちはふたつのハグに泣かされた。

 

だ。

後者については

パフォーマンスだ

とか

謝罪がなかった

とか,クレームをつける人もいたらしい。

が,

外野は黙ってろ

である。被害に遭った人やその親戚,友人が

個人的な問題として

犠牲になった,大切な人のことを思いながら

各自が自由に受け止めればいいのでは,と思う。

そして,前者。

これには,みんなが泣かされた。

世間話にでてくる「みんな」は,たいてい

まわりにいる,3〜4人

であることが多いのだが,

広島の人間はみんな黒田が好きだ

というときの「みんな」は本当に「みんな」である。

とみんな言っている。

上の写真はちょうど1年前の今日だった。

我らがカープは今年も快進撃。

もう泣くことはないけれど,できればマツダスタジアムで胴上げしてほしい。

 

 

※ 開幕戦で阪神に快勝!