仲本流

【ひろりん雑記】1日遅れのクリスマスプレゼント(悲報)

ずいぶん前に予約していたスマホの新機種。最新のカメラでとうとう私もインスタデビューするのだ・・・

ド●モショップで3時間半(!)かかって機種変したら母艦MacBook Proの外付けHDDが逝かれてiPhoneの復元ができず(・_・)

さらに、LINEのIDの引き継ぎにも失敗しました。悲しすぎる。。。

これから2週間ちょっとで、来年度1学期のテキスト6冊分の改訂作業を行わなければならない真っ最中に機種変をした私がバカでした。。。

年明けの、最高にコスパの高い講座

「仲本浩喜の頻出語彙語法総整理」(1月8−9日:15:30〜19:00@本部タワー校舎)

まで、英文法の世界(と里帰り)に没頭します。みなさんの勉強時間以上に、英文法の勉強するからね。

もし、質問があればTwitterのほうにでもどうぞ。

https://peing.net/hirokinkmt

 

ただし、こーゆーのは、なしで(*^^)v

 

 

 

★これからの勉強法ワンポイントアドバイス

・センター対策:年内は過去問だけ+年明けから同じ時間帯で予想問題(リスニングは毎日)

・英文法:たくさん解いて、穴をつぶす(一度に解くのは10〜15問)

・読解:①問題なしのやさしめの英文(初見)を5分読む(黙読) ②1〜2学期のテキストの復習(黙読&解答・ノート確認)を5分
③音声を5分聴く ④本試と同様の問題を1問

・上智:1月21・22日の「上智大英語本番形式演習」で総仕上げを!

 

Victory loves preparation!

 

応援してます!