仲本流

【ひろりん雑記】OB&OGのみなさんへ 「#代ゼミのせいで」 で盛り上がろう

コミュ障の私はSNSは超苦手。Twitterもたまにしか見ないんですが,最近面白いものを見つけました。

#維新のせいで

というものです。大阪維新の施政についていいものも悪いものも好き勝手に言い合う。これ,面白いですね。そこで思いついたんですが,

#代ゼミのせいで

というハッシュタグを付けて,OBOGのみなさんがいろいろと書き込むというのはどうでしょう。

生徒さんだけでなく教職員も含めて,今の代ゼミにエール(orディスリ)を送るんです。

30代,40代の浪人経験者にとっては業界の巨人であった代ゼミも,今の10代(特に高校生)にとっての知名度はNEXT TO ZERO。せっかくのハード(建物)&ソフト(講師)を持ちながら,なんとももったいない状態です。

代ゼミによって人生を良くも悪くも変えられることになった,OBOG&講師陣が10年前,20年前を思い出してつぶやきませんか?

 

僕もそのためにアカウントを4年ぶりに作りました(期間限定ですが・・)。

仲本浩喜@hirokinkmt

で検索してみてください。楽しいツイートはバンバンリツイートしますので,代ゼミに思い入れのあるみなさん,参加して下さいね! もちろん僕もつぶやきますよ。

 

(よい例)

#代ゼミのせいで

高校時代アルファベットレベルの英語力しかなかった私が,大学の弁論大会で入賞して,留学までしてしまったじゃないか!どうしてくれる!

 

#代ゼミのせいで

東◎で1浪して結果出せず,代ゼミで2浪したら早稲田政経に受かってしまって,◎進に気まずくて顔出せなくなったじゃないか! どうしてくれる!

 

(つぶやいてはいけない例)

#代ゼミのせいで

1日に5回も6回も身体を求められたじゃないの! 週刊誌に売るわよ!

 

今現在代ゼミに通っている学生も,どんどん発言しちゃってください。

悪口大歓迎ですよ(決してあやしいステマや炎上商法ではありません)!

 

【ひろりん雑記】サイコパス ライジング

2017年11月5日夜・・・

東京都武蔵野市 仲本家にて

「パパそれってサイコパスじゃん!」

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

2015年春

代々木ゼミナール某地方校舎にて

私は剣道,空手の有段者。礼儀には厳しい。

それは予備校でも同じ。

授業に向かうエレベータで,最後に遅れて(みんなを待たせて)乗り込む講師は一言「すみません」というのがマナー。

毎回のように遅れて乗り込む年下の講師が数名いた。

私が注意すると空気が悪くなるので,当時の教務部長に「いつも遅れるのはよくないから,そっちから話しておいて」とお願いした。

その後状況は改善されたが,その中の一人がまたしても遅れるようになった。「すみません」の一言もなく。

軽く私のほうから声をかければよかったのかもしれない。

私の欠点はそれができないところだ。だってコミュ障だもん

ある日の本部校舎でみんな(含む仲本)を待たせた講師。

翌朝,某校舎(どこかは諸事情により言えない)のエレベータでも,みんな(含む仲本)を待たせて堂々と乗り込んできた。

そこから先の記憶はない(-_-#)

「はよー※●■△▲◎&$@#*ラー」

近くを航行する万景峰号も座礁するレベルの怒号。

広島の反社会的な人々しか聞き取ることのできない方言でののしっていた。

凍り付く現場。もちろん,その場にいた職員,講師たちはそれまでの事情は知らない。

そこにいるのは,短気を通り越したただのマッドマン。

 

 

(数年前のハロウィンにて。「違うだろー」と家族に言われた)

 

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

現在・・・

上の話を聞いた娘の口から出たのが冒頭の言葉。そうか,私はサイコパスだったんだ。

小学校の担任の長谷川先生に早く気づいて欲しかった。

 

 

 

 

 

THE PSYCHOPATH RISES.