仲本流

【ひろりん雑記】調子乗っちゃって・・・

今,ワタシのイチオシはこの女芸人さん。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=u4v_mnKKumI

今年は絶対にこの人の年になってほしい(wishじゃなくてhope)。

 

思えば,バブルの頃。ワタシを含む,日本国中が調子に乗っていた

 

 

本業以外にもさまざまな事業に手を出し,バブル崩壊と共に巨額の損害を出した。

塾・予備校業界も例外ではなかった。

唯一,本業以外に手を出さなかったのが,わが学校法人高宮学園,代々木ゼミナール。

おかげでバブルによる損失はゼロ。それどころか,この少子化の時代に,新宿のど真ん中にこんなビルをキャッシュでおっ建てた。

 

 

とはいえ,代ゼミもまったく調子に乗らなかったわけではない。

 

こんな冊子を作っていた時代もあった。

 

 

 

調子乗っちゃって

 

「調子に乗ってのはお前ら講師だろ。バンドなんか組みやがって。何様だ!」

というご批判はあたらない。

この写真,顔から下はすべて合成である。この5人の講師がそろって本当に楽器を演奏していたわけではない。

当時,この5人はSMAP以上に険悪な雰囲気であった。

少なくとも私は何も知らされずに写真を使われたのだ。契約内容に入っているので文句は言えない。

それにしても懐かしいなあ。

この5人のうち,2人が代ゼミを去った。

現在は,元代ゼミ人気講師の「やすらぎの郷」と言われている職場で同僚になっているとのこと。

仲よくやっているといいのだけれど(hopeじゃなくてwishな)

それにしてもT先生(右端),細杉!