仲本流

古き良き,そして唯一無比の英文読解

予備校講師になりたての20代,毎晩伊藤和夫先生の授業テープを聴きながら予習をしていた。

 

 


繰り返し読んだ『ビジュアル英文解釈」「英文解釈教室」「英文読解講座」

 

 

夢はその職場で「専任講師」になることだったけど,10年後に代ゼミへ。

けれども読解を教えるときのスタンスは,変わらない。カッコよく言えば「ブレない」

古さは感じさせません。用いる英文はもちろん最近のもので,説明は仲本流にアレンジして分かりやすく。

古き良き,そして正しき英文読解

2学期には一転,センター試験の問題を使って

・文と文のつながり(流れ・強弱)
・論述の構造
・談話標識

を無理なく習得することからスタートして,形式別の長文演習へ。

英語が苦手で,それ以上に流行りモノが苦手な人たちのための,もっとも普遍的で効果的な英文読解(&解法)

コツコツやるのが嫌じゃない人,お待ちしています。

仲本浩喜の標準英文読解

木曜日5限 17:30 〜 19:00

13日スタートです。