仲本流

【ひろりん雑記】GGIにはまだ早い・・

開講して2週間が過ぎた。

初日,二日目は数日前に花見に訪れた井の頭公園の花粉のせい(?)か,アレルギー全開。

 

 

思いっきり鼻づまり状態での授業。

仕事が始まってようやく

青年失業家

から脱出できたとおもったら

青年蓄膿家

状態であった。

 

 

その後は順調に回復。

たとえ代ゼミから月末に送られてきた給与明細(3月分)に記載された金額が,東証一部上場企業で働く長男,長女はもちろん,春休みを利用して塾講師のバイトをした次女の金額より低くても,強いモチベーションを維持して授業をした。それは,そう,今日の日のためだ。

 

はれて,磯野波平とタメになった。

プチ初老

ではなく,いやもはや

初老

でもない。りっぱな

初期高齢者(GGI)

である。パンパース予備軍である。それでも自分では

後期中年

の気分で,プレゼントには少しだけ,実年齢より若作りしたものをいただいた。

 

 

子供たちからはセイコーとナノユニバースのコラボによる,故スティーブジョブズ愛用モデルの時計(限定品)をもらった。

ジョブズが好きで,限定モノが大好きな父親のハートを鷲掴みにするチョイス。

何よりも子供達が手に入りにくい限定品を苦労してゲットしてくれたことがうれしい(^○^)

愛用するパテックフィリップよりも,私にとっては価値のあるものだ。 ということはいくらなんでもないかもしれない。

奥さんからは出張用にトートバッグ。

 

 

カバンは家に40個はあるが,奥さんから誕生日に贈られたとなれば,メイン使いにするしかない。

愛用するエルメスのサックアデペッシュよりも,私にとっては価値あるものだ。 ということもいくらなんでもないかもしれない。

お気に入りのプレゼントに囲まれて,清く正しく残りの講師人生をまっとうしていきましょう。

これからリビングで「ララランド」観てから寝ます。