ENGLISH☆GUILD

さようなら!「上智大英語」:私のことが嫌いでも上智のことは嫌いにならないでください(2019年更新)

「上智大英語」をまだ申し込んでいないみなさん、理由は何ですか?

①  上智を受けないから     → 受講しなくてけっこうです
②  早慶戦を見に行きたいから →  もぐりましょう!
③  仲本が嫌いだから  → 私のことが嫌いでも,上智のことは嫌いにならないでください
④ 「大学別英語は不要だ。実力で挑め!」と××先生に言われた → 大学によります。上智は必要です
⑤  英語が苦手だから → 「英語の上智」は大昔の話です。

⑤についてお話ししましょう。以前、法学部(法律)で出題された設問と選択肢を見てください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【設問】
本文によると、キャンベル父子が笑いに満ちた楽しい夜を過ごした理由は何か?
もっとも適切なものを選びなさい。

(a)  父親が見事な芸当を披露してくれたから。
(b)  筆者がベッドの最上段から転がり落ちたから。
(c)  兄弟でセメントの入った袋を殴って遊んだから。
(d)  父親が調理中フライパンを落としたから。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

(b)だとキャンベルが病院行き

(d)だとキャンベルの父親が病院行き

(c)だとキャンベル兄弟そろって○○病院行きだろ!!

それで本当に笑いに満ちた楽しい夜を過ごせるのかキャンベル父子!!

答えは読む前から(a)に決まってんだろ!!!

上智の英語、実態はこんなレベルです。

英文=早慶レベル

設問=しまじろうレベル

 

 

トータル=GMARCHレベル

英語が苦手だからといって避けるのはもったいなくありません?

上智大を第一志望とし、見事合格を果たしている学生の大半が夏から対策を始めています。

しかも、

上智は早慶、GMARCHと比べて格段に対策が立てやすいのです。

何故かを知りたければぜひ冬期講習『上智大英語』を受講してください。

予備校講師歴30年の仲本が初めて「上智大英語」を担当したのが、アトランタオリンピックの開かれた1996年。

それから23年間、駿台予備校、代々木ゼミナールで一度も休むことなく「夏期」「冬期」の上智大英語を担当しています。ジジイか?


「上智」というのはクセが強くて、好き嫌いのはっきり分かれる大学です。

そう、予備校業界のパクチーと呼ばれる仲本とキャラがまるかぶりです。

普段は代ゼミと縁がない現役生・高卒生も大歓迎。上智大学を目指すすべての人の参加をお待ちしています。

上智大英語 

12月17日(火)〜12月21日(土) 17:30〜19:00

代ゼミ本部校

 

■受講生の声

サテラインで上智大英語受講しました! 地元の塾で英語はやっているので受けるかどうか迷っていたのですが、受講してほんとに良かったです。 先生の後輩になれるよう頑張ります!!

*************

今から15年前に冬のソフィアを受講したおかげで上智に入れて、一番の鉄鋼会社の社員になってもう10数年たちました。久しぶりにこんなのを見つけたので御礼を申し上げます。今度のみに連れてって欲しいのでどうしたら呑みに連れてってくれるか教えてください。

*************

先日、上智のファイナルアタック受け終わりました!上智受かっていいスタートきれるようにしたいです!

*************

初めて仲本先生の授業を受けたのですが、先生の発音される英語がすごく心地よかったです^ – ^ あれは日本で身につけたのですか?それとも、どこかに留学等されてらしたのでしょうか?

*************

こんばんは^_^ 冬季の上智大英語をサテラインで受けさせていただきました。モチベーションも上がり、読解のコツもつかめました、ありがとうございました! そこでBタイプの赤本を解いてみたところ、語彙問題がボロボロだと気づきました。解答を見ても見たこともないイディオム等もあり、とても焦っています、、どのような対策をすればよいでしょうか?

*************

サテライトで先生の授業を受けており、上智直前講座の際は講師室までサイン貰いに行った者です!報告遅れて申し訳ございません、上智受かりました。2012年に!大学生活はただ最高でした!その後広告代理店に就職し、必死に楽しく生きています!今の僕があるのは全てあの日の先生の授業のおかげです。ありがとうございました!

*************

津田沼校で15年以上前に先生の授業を受けていた者です。冬の上智大英語のテキストに『押忍 後輩になれよ』と書いていただき、おかげさまで無事合格できました。お礼も言わずに長い年月が過ぎてしまいましたが、この場を借りさせていただきます。 先生、本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

*************

去年、代ゼミの本部校のSE(早慶理系)コースに在籍していたものです。 上智大学理工学部に合格しました。(晴れて仲本先生の後輩です笑) 一年間ずっと先生の文法の授業を受けてきたんですけど、最初は慣れなくて全然楽しむことができなかったけど、だんだん先生の話が面白く思えてきて気付けば1番楽しみな授業になってました。楽しめるようになってからぐんぐん伸びてセンター英語(筆記)は自己最高の187点でした。 そして何より嬉しかったのが同じ浪人仲間5人の内僕以外がK合塾に行ったのですが、1番入試の結果が良かったのが僕だったことです。笑 このとき改めて思いました、代ゼミすげぇ。笑 一年間楽しい授業をしてくれてありがとうございました。 質問じゃなくてすいません。 あと「ソジャー(ソフィアジャージ)似合わねーよ。」って言われたの、割とショックです。笑

*************

チェ・ジュウが結婚したと聞いて仲本先生を思い出しました。14年前くらいに、日本で『冬のソナタ』が流行った時、冬季講習での上智大対策の講座名が《冬のソフィア》っていうタイトルで爆笑した記憶があります。先生はお元気ですか?

*************

#代ゼミのせいで 英字新聞、全文英語の本を日常的に読むようになり、1年間死ぬほどやった文型を無意識で取るようになっていました。上智は英語できるひとが多くて大変ですがこのいい癖のお陰でなんとか卒業できました! 現役生、浪人生で予備校を迷っている人に全力で代ゼミ(なっかん)をオススメします!(サクラじゃありませんよ(笑))

*************

サテラインで仲本先生の文法と講習会の上智大英語を受講していました。現役時代はE判定しかでなかった上智外英に合格することができました!先生の授業で一年間モチベーションを切らさずに勉強できて本当によかったです。上智に入ったら後輩としてトレーニングルーム行ってみます(笑)将来は高校英語教員を目指しているのでしっかり学んで来ます!! 受験が終わった今、代ゼミと先生の授業が恋しいです。春期の体験授業行っていいですか?(笑)サテでしたが、1年間ありがとうございました!!

*************

通年の授業と冬季講習を受講したものです。 March、上智、早稲田と一般で受けたところは今の所全て受かりました。 授業で、代ゼミのためにも頑張るという気持ちででも、とおっしゃっていたので、少しでも貢献出来ていたらいいなと思っておりますw わかりやすく、またお話も面白くていつも楽しく授業を受けていました。 一年間ありがとうございました。

*************

先生!!!! 上智受かりました!!!(現役で!) 夏、冬の上智英語でお世話になりました。 先生が着ていた赤い上智のトレーナーを着るという夢が叶いそうです。

*************

なっかんの授業が大好きで、大好きで、英文法が好きになり、気づいたら上智大学の大学院で生成文法を研究しています。もうすぐ博士論文を書きます。研究室には先生の修士論文が置いてありますよ。もう syntax やらないんですか?