ENGLISH☆GUILD

英語構文〈B〉の大意(6)

Lesson 8

(2) 4歳になる息子のジャマルがスーパーマーケットで安っぽい水鉄砲を見つけ,買ってくれと私にせがんだ。私は,その鉄砲はちゃちだから絶対にすぐに壊れてしまうと指摘し,別のお店でずっといいものが見つかるよと言って話を切り上げた。
ジャマルは納得せずにせがみ続けたので,私は安易な解決策を取り,そのおもちゃを買い与えた。家に着いて車から降りようとしたその時,そのプラスチック製のピストルは地面に落ちてバラバラに壊れてしまった。

 

(3) この(スノボーの)成長ぶりに気をよくしたジェイク・バートンは,スノーボードがスキーよりも人気が出るかどうかではなく,いつそうなるかについて語る。1839年に野球を発明したと考えられているアブナー・ダブルデイとは異なり,40歳のバートンは,この15年間自分が中心となって作り上げてきたスポーツであるスノーボードによってかなりの金持ちになった。

Lesson9

(1) 過去25年にわたって,アメリカの幹線道路網はかろうじて広がった程度だが年間の総走行距離はほぼ2倍になっている。現在この国には,ドライバーの数より多い約2億台の自動車がある。メリーランド大学の研究によると,親は子供と過ごす時間の2倍を平日の車の運転に費やしているということだ。