ENGLISH☆GUILD

【なっかんに何でもイッテQ&A!】最近あった嫌なことは?

Q:仲本先生こんにちわ。最近あった嫌なことを教えて下さい。

A:はい,このコーナーは英語や受験に関する質問を受け付けてこたえる場ですけどね。

先日,空き時間に退屈してたので,同じように暇そうだった講師室のバイトの女の子を呼んで,

「俺のお宝写真見せてあげる,若い頃の」と言いました。

その時見せた写真はこれです。

 

そう,現在もテレビで活躍する元WBA世界ライトフライ級王者,具志堅用高さんとのツーショットです(39年前。広島での防衛戦の直前に)。

具志堅さんとのツーショットであることはあえて隠してバイト女子に

「若い頃の俺,可愛いだろ?」

と言いながらスマホを見せると

その女子は

「先生はどっちですかぁ〜?」

と言いました。

この話の教訓はありません。最後まで読ませてごめんなさい。

 

追記

バイト女子がお詫びに,私が講師室で使うティッシュ箱に素敵なイラストを描いてくれました。

 

よって許す!