ENGLISH☆GUILD

合格者の流儀番外編:防衛大学卒業式にて

今年の3月21日に行われた防衛大学校の卒業式。5年前に代々木ゼミナール本部校舎で学んでいたY.R君が首席で卒業、任命式、宣誓式では海上の代表を務め、安倍総理と握手をしました。その様子が首相官邸のFBにも掲載されています。

https://www.facebook.com/sourikantei/photos/a.314382198661546.56598.314327765333656/746816135418148/?type=3&theater

 

このY君、防衛大での寮生活にも夏の「ボキャビル天国(現英単熟語)」のテキストを持ち込み、在学中の海外留学にも役立ててくれたそうです。

彼からは卒業の報告とともに防衛大マグカップ、防衛大タンブラー、防衛大ボールペン、防衛大まんじゅうなどの一式が送られてきました。ありがとう。

代ゼミ在学中はこれといって目立つ成績でもなかったY君。けど

「大学に入ってからが勝負」

という僕の持論を地でいってくれました。彼のことを誇りに思います。

今代ゼミ生のみなさんも彼に負けないでください。

世間がどう言おうと、ネットでどう言われようと、代ゼミのOB・OGはとても個性的で優秀でクセがすごいです。

https://www.youtube.com/watch?v=WvgIGplCj6E

まあ、クセのすごさは講師には負けるけどね。。。